アトピー生活始動

アトピー性皮膚炎にお悩みの方
またはアトピーの子供を持ち悩んでいる親の方というのは
思っている以上に多いようです。

わたしもその一人で3人の子供のうち2人がアトピーです。
しかも妻もひどいアトピーに悩まされています。

4才の長女は全くアトピーの兆しはなく
お肌つるつるすべすべなのですが、
後に続く次女(2才)と長男(0才)は生まれたときからずっと
アトピーとお付合いがある。

過去に妻が使っていたアトピー肌の薬には
けっこう問題視されているステロイドが入っていて
その時には確かに効き目がありアトピー肌の改善はされるのだが、
副作用があったり、
体がステロイドになれるせいなのか効き目が薄れてきて
かえって悪くなったりもして悩まされていた。

そこに次女のアトピーも加わり、
違った方法でアトピーを改善する方法はないかと
夫婦でいろいろな薬や食生活の改善、健康食品、漢方など
アトピーが改善したという情報があれば実際に試してみた。

もし可能なら子供のうちにアトピーを完全に治し
肌を気にする年頃になるころには
安心して生活できるようにしたいと思っている。

妻と子供のアトピー改善のために
今まで試してきたことでの感想や現在も続けていることについて
ご紹介していきます。

ちなみに悩みについてで
陥りやすいミスが
誰かがよくなった・改善された・治ったからといって
それをしたら自分たちもよくなると思ってしまう事がある。

逆に自分が治ったから人も絶対治ると思っている人もいる。

人それぞれ生活習慣や食生活・環境など違っているので
必ず自分と他人が同じようになることは
絶対ではないと思っています。

ですからわたしも家族が改善されたことは
紹介していこうと思っていますが、
全ての人が私の妻や子供たちと同じように
アトピーの改善があるとは強くおすすめしません。

ちなみにアトピーを持つ人は精神的なことが原因かもしれない
という考えを持っている学者もいるようです。

このブログから
自分にあったアトピー改善方法が見つかれば嬉しいです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48579341

この記事へのトラックバック

朝食×?昼食○?
Excerpt: 今日から幼稚園の夏休みになった長女。 幼稚園に行くようになってから 食生活に変化があった。 というのは 以前は朝目覚めてすぐになんでも食べる事ができたのに 幼稚園に行くようになってからは 朝ごはん..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-07-24 07:22

microSDカード
Excerpt: microSDカードって知ってますか? 携帯電話やゲーム機に使用され絶大の人気を誇っています。 microSDカード(マイクロエスディーカード)は、 外形寸法は11mm×15mm×1mmと、SDメ..
Weblog: microSDカード購入
Tracked: 2007-09-21 23:11

イッテラッシャーイ!!
Excerpt: 我が家の子供たちも日に日に成長している。 最近わたしが仕事などで外出するときに 以前なら自分も行きたいと泣き喚いていた次女も 長女と一緒になって 「がんばってねー、いってらっしゃーい!!」 といえるよ..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-10-07 08:38

ぐるぐるまわってるっ!!
Excerpt: 我が家ではおじいちゃん・おばあちゃんからもらうものが多い。 子供がいる家庭はほとんどがそうではないかと思う。 わたしの実家からは毎月幼稚園・めばえという 本を買ってもらっている。 おじいちゃん..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-10-07 17:35

うちのうち?
Excerpt: 我が家の子供たちは まだまだ何か変な日本語をときどき話す。 次女は3歳なのでもちろん変な日本語は多いのだが、 長女もまだ少し変な言葉を話すときがある。 よく皆で写真を見ることやホームビデをを見..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-10-07 17:50

電話!!
Excerpt: 先週、妻の実家のおじいちゃんとおばあちゃんから 孫宛に荷物が届いた。 お菓子や洋服がいっぱい入っていて ちょっとしたファッションショウになった。 いろいろ理解できる長女は おばあちゃんにありが..
Weblog: 親バカ子育て日記
Tracked: 2007-10-07 19:34
×

