アトピー性皮膚炎に効く?エッセンシャルオイル(精油)

アトピー性皮膚炎のために
エッセンシャルオイルがいいという情報を得て
早速信頼できるメーカーを探して購入した。

もちろん有機のもので飲んでも安全とされている純度の高いもの。
次女のために試したエッセンシャルオイルは
ラベンダーとフランキンセンスをブレンドしたもの。

ラベンダーはヤケドや傷、かゆみなど
スキンケアに適しているとされていて
海外ではスキンケアに利用している病院があるとか。

フランキンセンスはDNAの修復をするとされているものらしく
しかも他のエッセンシャルオイルと混ぜて使うことで
他のエッセンシャルオイルとの相乗効果が期待できるようです。

ラベンダーは3000円ほどで
フランキンセンスは10000ぐらいしたと思います。

かわいい我が子のためと購入に踏み切りました。

使い始めてすぐにうちの次女のかゆみが軽減しました。

そして、かきくずして血やしるが出ても
今までより早くかさぶたができてはがれるようになりました。

今も使っていますが、
やはり夜寝ているときにかくのはまだ続いていました。

日中はかなりの改善が見られるのに夜に
そのぶんをまとめてかいているような感じです。

がりがりとかく音で
隣で寝ている私は何度も起こされて寝不足になっていました。

もちろん本人も熟睡ができないせいで
不機嫌な毎日を過ごしていました。

食生活の改善とエッセンシャルオイルで
かなりの改善がうちの子では見られています。

でもまだできると思い他も試しています。
次回にします。
この記事へのコメント
子供さんが、アトピー性皮膚炎だそうですが、西洋医学的には、かゆみを止める薬を使い、抑えようとします。でも、東洋医学では、内部にあった毒素を外に出そうとしているのだそうです。出させてあげればいいものを、可哀想と、抑えようと試みますが、押さえ込むと、内部に隠れてやがて、肺にその病は移行するそうです。九州大学薬学部の教授が西洋医学を教える立場ながら、東洋医学を知って愕然としたおっしゃていました。
結論は、可哀想ですが、治まるまでほっておくことだそうです。なかなか出来ない事ですが。もし、お役にたてば・・
Posted by 藤木 等 at 2007年08月08日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49521081

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。